こんにちは、トロッコです。

初めて東京ネイルエキスポに行ってきました。
ということで、今回はイベントレポートをご紹介します。

東京ネイルエキスポ2018 イベントレポート


ネイル検定も終了した後ですので、余裕を持って会場を楽しみたいと思います。
どんな雰囲気かな?



東京ネイルエキスポとは

『東京ネイルエキスポ2018』とは、世界最大のネイルイベントで、ネイル好きな人たちが国内のみではなく、海外からも数多く集まる日本有数のイベントかつ世界最大級のネイルの祭典です。


東京ネイルエキスポ2018
開催期間2018年11月11日(日)、11月12日(月)
開催時間10:00~19:00、10:00~18:30(11月12日)
開催場所東京国際展示場 東京ビッグサイト(東4・5・6ホール)
アクセス最寄り駅:新交通ゆりかもめ 国際展示場正門駅(徒歩5分) りんかい線 国際展示場駅(徒歩10分)



世界最大っていうのがすごいですね。日本のネイル業界ってすごいですね。今までネイルエキスポに行ったことが無いのがもったいなかったな。

ネイル女子









東京ネイルエキスポ 会場の雰囲気

東京ネイルエキスポは、さすが人気のイベントであって活気に満ち溢れていました。
会場に到着したのは11時前だったのですが、会場入りに長蛇の列が出来ておりました。

東京ネイルエキスポ2018会場の様子

会場内はネイル専門店が勢ぞろい。
目移りしながらも、全ショップを見ることができました。


東京ネイルエキスポ2018会場の様子2

いろいろなショップの店員さんからお話が聞けるのもネイルエキスポの良いところですね。


東京ネイルエキスポ2018会場の様子3

デモがとにかく面白かったです。
プロの技は元より、説明もわかりやすく、さすがプロ中のプロネイリスト!



東京ネイルエキスポ お気に入りネイルデザイン

ここからはネイルエキスポの会場で展示されていたお気に入りのネイルチップのご紹介をしましょう。

東京ネイルエキスポ ネイルデザイン1

お花の絵が細かい!
小さなネイルにこれだけ描けるのは、やはりすごいですね。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン2

カセットテープに飾り付けているのも斬新!


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン3

猫がかわゆい!
眼鏡でデコるの可愛くなりますね。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン4

猫がさらに立体化しました(笑)


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン5

おぉ~アナーキー(笑)


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン6

全然真逆の雰囲気ですが、シンプルなのがいいですね。
お花はハッピーになりそうなネイルデザインです。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン7

サファリデザインはいつかやってみたいな。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン7

こういうのやりたいです!
キャラクターの線画って本当にあこがれ。

東京ネイルエキスポ ネイルデザイン8


めちゃめちゃ細かいです。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン9

これ実現させたいから、練習しよう!
がんばろ。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン10

わ~アクリルパウダー。
すごいモリモリな宝船。縁起がいいですね~
しかし、これは根気がいりますぞぉ~


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン11

きゃ~レトロ乙女。
かわいい!!
これもやりたい絵柄です。

東京ネイルエキスポ ネイルデザイン12東京ネイルエキスポ ネイルデザイン13


これも細かい!
やはりプロ中のプロは絵心がずば抜けています。
全体的な色味もすてき。




東京ネイルエキスポ ネイルデザイン14


わはは(w)
これもモリモリで、ダイナミック、大胆!
面白い世界観です。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン15

フルーツがいい感じ。
こういう夏のネイルは、フレッシュで清潔感を与えてくれそう。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン16

真ん中ん紫と緑の透け感とデザインが良いですね。
実際、爪につけたら可愛いくなるでしょうね。


東京ネイルエキスポ ネイルデザイン17

最後はクリスマスネイルの参考に。

様々な道具やデザインを見れたり、ネイリストの皆さんのお話が聞け、東京ネイルエキスポとっても楽しいイベントでした。