ネイリスト技能検定2級のお勉強中のトロッコです。

ただいまジェル検定の手とごっちゃになっております(汗)
そこで、あらためてネイル検定2級の手順をメモメモ(汗)


2018年秋期ネイリスト技能検定2級 手順



今回は、ネイリスト試験対策 
2018年秋期ネイル検定2級(実技)の手順についてまとめています。


2018年秋期ネイリスト技能検定2級 手順

ネイル検定試験のスケジュールは、以下の通りです。


<ネイル検定試験2級スケジュール>

●事前審査・・・ 10分
●前半:ネイルケア・・・35分

インターバル・・・1分

●後半:チップ&ラップ、カラーリング、アート・・・55分

(実技終了!


実技審査・・・ 49分
筆記試験・・・ 35分

(これですべて終了!


ネイルケア35分の時間感覚については、ネイル検定3級で経験済ですので何とかなりそうですが、課題は、後半のチップ&ラップ、アートを含む55分ですね。
がんばりましょう!







注意!チップ&ラップ、アートの指

過去のネイル検定2級のネット情報や動画を見て、試験勉強をされている方も多いかと思いますが、対象の指が違いますので、そこは注意しましょう。


★注意★
チップ&ラップの指は、左手人差し指
アートの指は、右手人差し指

2018年秋期ネイリスト技能検定2級 チップ&ラップの爪 アートの爪



アートは木の実、爪の形はラウンド

アートは木の実です。
以下は、日本ネイリスト試験センターが出している木の実の見本です。

2018年秋期ネイリスト技能検定2級アート木の実


爪の形は、ラウンドです。
爪の形 ラウンド_round




カラーリングはナチュラルスキンカラー(ベージュ)

ベージュ難しいですね・・・(泣)
ポリッシュを何本か試してみています。


OPI NLP61
やはりハケが使いやすいOPIですが、ちょっと透けやすいかな~
手放せないのは、ハケがいいんですよね。


TiNS  P006
ハケがOPIと比較して、細いですが、透けにくいのが良いです。




ふぅ~。以上、ネイル検定2級のメモでした。
がんばりましょう。



美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪


ネイル検定筆記試験対策は、以下にまとめてあります